lanケーブル特有の長所と言えば、速度が非常に優れている点です。Wifi回線もまた便利で速度の良い接続方法です。しかし両方を比較すると、スピードと安定性とセキュリティの3点はlanケーブルに軍配が上がります。

インターネット検索の速度がいまいちだと、毎日ストレスを覚えるばかりです。

特に普段からパソコンで情報収集を熱心になさっている方は、速度の良好な通信方法に、早めに乗り換えた方が賢明でしょう。毎日ストレスフルな状態でネットサーフィンをしていてはイライラが募るばかり、せっかく高性能なデスクトップパソコンがあっても肝心の通信方法が低速では、そのポテンシャルを活かせません。デスクトップパソコンやネット対応のテレビは、lanケーブルに対応している事がほとんどです。
本体の後ろ側に、lanケーブルを繋げるスロットがあります。

そこにlanケーブルを挿入すれば、後は機器側で自動的に初期設定を済ませてくれます。Wifi回線とは違い、ユーザーが細かく初期設定をしなくてもOKです。
文字通り線を挿し込むだけで、機器をオンライン化させられるのが有線LANの嬉しい長所の一つです。
実は初心者向けの接続方法であり、ケーブル自体も手に入れやすいです。

カジュアルに触るスマートフォンやタブレットはWifi回線で、メインで作業するデスクトップパソコンは有線LANといった風に接続方法を、ハードウェアごとに分けるのも良いでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *