せっかく速い回線と契約をしてもlanケーブルが良くなければ意味がありません。
実は、インターネットに繋ぐ為のlanケーブルはどれを繋いでも一緒というわけではないのです。
むしろ、じっくりと選ばなければ回線が速くなりませんので、オンラインゲームや動画視聴を大量にする人にとっては、重要だと言えます。
lanケーブルの基本的な知識としてカテゴリーと呼ばれている要素があります。
これは、簡単に言うと、通信の速度に関わってくる要素です。
2019年の現在では、カテゴリー8まで存在します。最低の数字はおそらく5です。しかし、5はほとんど使っている人はいませんので、最低でもカテゴリー6を使いましょう。
インターネットで軽くサイトを見るくらいでしたら、6でも十分ですが、オンラインゲームをしたり大量の通信が必要になる映画などの視聴になりますと、6では不安なので、7以上を使いましょう。
とにかく回線の速さにこだわる人は、カテゴリー8を選ぶと間違いはありません。もちろん、数値が高ければ高いほど、価格も高くなりますので、そこは注意しておきましょう。
lanケーブルは、どれを使っても一緒というわけではありません。
速い回線と契約したのに、カテゴリーの数値が低いケーブルを使っていては宝の持ち腐れとなってしまうのです。それを回避する為にも、きちんとlanケーブル選びにはこだわっていきましょう。適当に選ぶと、真の性能が発揮出来ません。